「オーブル(Obleu)シャワーヘッド」を購入しました!

マイクロバブルをつくれるという噂のアイテム、オーブル(Obleu)シャワーヘッドを購入しました。実は半信半疑のところがあったのですが、これが思った以上によかった!! ので皆さんにご紹介しようと思います。

オーブル(Obleu)シャワーヘッドとは?

そもそもオーブルのシャワーヘッドって何をしてくれるのでしょうか? それは、マイクロバブルという小さい泡を作ってくれるというシャワーヘッドなんです。

昔家庭用ジャグジーや泡風呂が流行った時には、値段が高くて手が出せなかったのですが、このオーブル、泡風呂にしてくれるのにもかかわらず手が出ない値段ではない。シャワーヘッドで泡風呂が楽しめるなんて、ちょっと驚きです。

実は今回このオーブルを買ったのは、私が通うスポーツクラブの友だち達がしきりにおすすめしたからです。髪の毛サラサラ! とか、肌がすべすべ! とか。シャワーヘッドでそんなにすぐにさらさらすべすべになるなんて‥。って半信半疑でしたが、これが思った以上の効果が出てきてさらに快適なお風呂生活が楽しめました。

ということで、ここでこのオーブルのシャワーヘッドの使い方について、まとめてみました。

オーブル(Obleu)シャワーヘッド購入しました。

まず、箱の中身ですが、オーブル(Obleu)シャワーヘッドの箱の中はこんな感じです。

スクリーンショット 2016-07-07 12.42.05

左側にシャワーヘッドが、右側の箱はコスメになっています。付属品はこんなものが入っています。

スクリーンショット 2016-07-07 12.43.22

そして、マニアル等ついていました。

スクリーンショット 2016-07-07 13.38.53

 

ちなみにこのオーブルのシャワーヘッド、大きさは現在使用しているものと比べてかなり大きかったです。重さもある程度有ります。
スクリーンショット 2016-07-07 15.17.59
これはきっとシャワーフックにかけておくと、数年でフックの方が壊れそう‥。なので浴槽の淵に置くことにしました。

オーブル(Obleu)シャワーヘッドのマイクロバブルとは?

マイクロバブルとは、その名の通り小さな泡のことです。泡風呂やジェットバスなど小さな泡が出て来ると思いますが、その泡よりもっと細かく、よく見ないと泡がわからないです。この泡は数時間持ちます。ただし、数時間立つと消えてしまうので、自分がお風呂に入る時に湯船にはセットするといいですね。また、一度泡にしたお湯は2回めは泡が立ちにくくなるようです。その場合はお湯を入れ替えるか、みんな近い時間に一斉に入るといいですね。

さて、この小さな泡(マイクロバブル)は一体何にいいのでしょうか?
実は、水と小さな泡とが組み合わさって、その小さな泡が毛穴の中まで入り込んで普通のお湯では落ちない汚れも落としてくれるといいます。

ということで、実際に使ってみてどうなるか試してみました。

MTG OnlineShop

オーブル(Obleu)シャワーヘッドセットしてみました

スクリーンショット 2016-07-07 15.13.08 スクリーンショット 2016-07-07 15.12.47

まず最初に、今付いているシャワーヘッドを取ります。結構簡単に取れました。次にオーブルのシャワーヘッドをつけます。私の場合形があったためアダプタを付けなくてよかったことと、固くないのですんなり取れたことでセットの時間わずか1分程度でした。

また、固くて回らない場合用にゴムの網がついていました。こんな感じで使うようです。
これかなりグリップしてくれて使いやすいです。
スクリーンショット 2016-07-07 18.58.15スクリーンショット 2016-07-07 18.57.35

わが家のタイプは問題なくつきましたが、つかないこともあるので、それ用にアダプターが3種類ついています。

スクリーンショット 2016-07-07 12.44.07スクリーンショット 2016-07-07 18.58.51

オーブル(Obleu)シャワーヘッド使い方は?

このシャワーヘッドを使用する方法はシンプルです。今付いているシャワーヘッドをこのオーブルシャワーヘッドに交換すればいいだけなんです。トリートメントを使用するときは追加のカートリッジを入れる必要がありますが、あくまでそれは追加で使用したい場合のみになります。

この小さな泡(マイクロバブル)を使用するとどうなるかというと、水と小さな泡との組み合わ

オーブル(Obleu)シャワーヘッドセットの使い方

1.浴槽のお湯をマイクロバブルにする。(シルキーバス)
2.体を洗う
3.髪を洗う
4.歯を洗う
5.コスメシャワーを浴びる

私が1番やりたかったのが、1.浴槽のお湯をマイクロバブルにする。(シルキーバス)早速やってみることにしました。

オーブル(Obleu)でシルキーバスを作る

最初にレバーを4番目に回します。水滴がついていて見づらいですが、点々が4つありますので、一番右の天にレバーを合わせます。
スクリーンショット 2016-07-07 19.20.35 スクリーンショット 2016-07-07 19.21.49

 

次にコスメシャワーをオフにします。
コスメシャワーがオンになっている コスメシャワーがオフになっている
スクリーンショット 2016-07-07 22.09.31スクリーンショット 2016-07-07 22.09.45
ちなみに、切り替えは上写真のように指で押してあげると切り替えることが出来ます。

お湯はいつものとおりに湯船に張ります。温度が高過ぎると壊れてしまうので注意です。
湯温は35度〜45度にします。

お湯が出ていない状態       お湯を出した状態

スクリーンショット 2016-07-07 22.05.44  スクリーンショット 2016-07-07 22.05.58

よく見ると小さい泡のようなものが出ていますが、よくわからないです。お湯は90秒出します。そんな少なくて大丈夫なの?と最初思ったのですが、大丈夫でした。

そして、完成です。

いざお湯を触ってみると?!

なんとお湯が柔らかい! 確かにぬるっとした感じがあるけれど、それ以上に柔らかくなったお湯に驚きです。これは湯船に使ったらさぞかし気持ちいいだろうと思い早々浸かりました。

幸せ〜♡

その1言でした。

オーブル(Obleu)マイクロバブルで体を洗う

さて、この「オーブル(Obleu)シャワーヘッド」は、石鹸を使わなくても綺麗に汚れが落ちるというもの。早速体を洗ってみた。

思っていたのと違うのは、勢い良い水で汚れを弾き飛ばすのかと想像していたのですが、全く違いました。お湯が柔らかいから肌にあたってもフニャって感じで、感覚的には汚れが取れているの?! と思ってしまいました。しかもレバーを見ると先ほどのままで4の位置に。マニュアルを見ると1が一番勢いがいいというので、1番に変えてみました。

うん、確かに水の勢いは強くなりましたが、お湯自体が柔らかいので、汚れが吹き飛んだ!というより、癒やされた〜♡って感じでした。

ですが、シャワーの後肌がテカテカ光っていて、しかも肌触りがいい!! 汚れが落ちたかはわかりませんが、肌の触り心地はすべすべになりました。

オーブル(Obleu)でマイクロバブルで髪を洗う

こちら、髪を洗うのに2〜3日シャンプーを使わなくてもいいそうなので、使わないでシャワーを試してみました。確かに、普通の水と違ってゴワゴワしない。シャンプーを使った時のようにさらさらとはいかないが、普通にシャンプーの後のすすぎのような感覚でした。これはすごい。

オーブル(Obleu)でマイクロバブルで歯を洗う

どうやって洗うのかよくわからなかったのでとりあえずシャワーのお湯を歯に当ててみた。うん、これはやぱり柔らかすぎて綺麗になって気る気がしない。
この泡出来るとしばらくは消えないと言っていたので、1の水の勢いを増やすより、コップに4の位置でお湯をためてグチュグチュの方が絶対効果ありそう! という気がしたので、早速やってみることに。汚れがおもいっきり取れるというよりは、やっぱり表面をすべすべにしてくれるという感覚でした。ということで、歯をしっかり磨いた後に、こちらで歯のグチュグチュペをすると良い! と思いました。

オーブル(Obleu)シャワーヘッドコスメシャワーは?

スクリーンショット 2016-07-07 12.43.15

オーブル(Obleu)シャワーヘッド保証期間は?

オーブル(Obleu)の保証期間は1年間。基本的にマニュアルにそって変な使い方等しなければ、1年間は無償修理になります。保証書は、細長いマニュアルの裏面にありますので、大事に保管しておきましょう。

ちなみに、井戸水や温泉のお水は使えないそうです。また近所で工事等により水が濁った場合も使用したら駄目なようです。

オーブル(Obleu)シャワーヘッドどこで購入できるの出来るの?

基本的にオンラインショップで購入することが出来ます。費用を考えると公式サイトかアマゾンで購入するのが良さそうです。

また、スポーツクラブや美容室でも購入することが出来る場合があります。私はスポーツクラブで購入しました。ただ、家に帰ってオンラインで調べてみると、本当に若干ですが、ネットのほうが安かったのでちょっと残念でした。

オーブル(Obleu)シャワーヘッドを購入しました!〜終わりに

今回このオーブルを買ってみるまでみんなの話は半信半疑でした。汚れが落ちているかどうかなんてわからないと思ったからです。でも、実際に使ってみると、明らかに変わったぬるっとした感じの柔らかい優しいお湯にかなりのリラックスバスタイムを過ごすことが出来ました。

自分の思い過ごしか? とも思ったので子どもに洗面器に入れたオーブルのお湯と、普通のお湯とを入れているところを見せないで準備し、そして触ってもらいました。

即答でオーブルのお湯のほうが柔らかい!と答えました。触ってすぐに分かるほどお湯の違いが分かります。

このオーブルにはシンプルにお湯だけで使いたい場合はカートリッジがついていないです。なので、数ヶ月立ったらフィルターを交換、なんて作業もありません。それもいいところですね。

皆さんも一度試してみてください。こちらから購入できます。
MTG OnlineShop

PR|サプリメント|童話|貯蓄|健康マニアによる無病ライフ|英語上達の秘訣|クレジットカードの即日発行じゃけん|英語上達の秘訣|内職 アルバイト|お小遣いNET|生命保険の選び方|女性向けエステ.com|心の童話|生命保険の口コミ.COM|JALカード|家計見直しクラブ|お家の見直ししま専科|GetMoney|